Christmas Pudding☆

Rohanのファミリーから毎年クリスマスプディングを頂いています☆イギリスでもおなじみのプディング、お味はお酒の入ったパウンドケーキ。クリスマスには日本の一般的な「スポンジにホイップ&イチゴのケーキ」ではなく、クリスマスプディングを食べるそうです。

今年の プディングにはブランデーバターなるものがついてました!食べ方も英語で書いてあるのですが、ちょっと引用しますと

Heating Instructions: Microwave: Pierce sealed bag and place one pudding on a microwave proof dish. Heat on Medium-high for 15-20 seconds. Consume pudding once opened, do not open and then re-seal.

まずpierceがわからないものの、おそらく「耐熱皿にプディングをのせて15-20秒チンする 」。次のconsumeもわかりませんが「開封後はお早めに」でしょうか。いつもこんな感じでわかるとこだけ抜き出してます。会話も同じく。間違ってることも多々ありますが笑

これはわかる!賞味期限2012/3/31